ふらりとキッザニア甲子園...ひろみちお兄さんが来るよ!

公開日 : 2010年11月16日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

この間土曜日の昼下がり、息子とららぽーと甲子園にお買い物に出かけました。

息子が「キッザニア最近行ってないから行きたいんだよなあ」とボヤくので、一応キッザニア甲子園の前まで行ってみると、入れる、入れる!

kidzania.jpg

ということで、急きょ息子はキッザニア甲子園で遊ぶことにしました。

kidzania_gasstation.jpg

最近は当日でも入れることがありますね。かなり前からスケジュールしなくていいのでウレシイ。

お友達と一緒に行くのも楽しいけど、そうなると自分のやりたい仕事ばかりできるわけじゃないので、息子曰く、時には一人で行くのもいいらしいです。

kidzania_police.jpg

我が家の息子は一人でもスイスイ動ける歳なので、いったん入場した後、私はららぽーとへお買い物と別行動です。キッザニア内の携帯ショップで息子に携帯電話を借りてもらうと、私と直接連絡もつきます。

kidzania_DJ.jpg

その日は偶然以前キッザニアで一緒に仕事した男の子と再会!また「同僚」となって仕事をしていたようです。

以前はうちの息子はパイロットや電車の車掌&運転手などが好きで、何度も何度もしていましたが、最近は大使館員やカメラマンなどがお気に入りと、少しずつ変化してきました。

kidzania_cameraman.jpg

子どもひとりと大人ひとりが入場すると5000円ぐらいしますから、空いていてもいつも行けるわけにはいきませんが、子どものヤル気と空き状況とフトコロ状況が一致したときは、阪神電車でゴーですね!

kidzania_hanshindensha.jpg

大人はただ見ているだけなので、もうちょっと大人の入場料を安くしてほしいなあ~。そうすれば、もっと頻繁に行けるのですが。。。

そう、大人はただ見ているだけのキッザニアですが、11月26日(金)に体操のひろみちお兄さんが来てくれます!!

詳しくはこちらをクリック

期間限定の「高知野菜マルシェ」で1日店長として子供たちと一緒に仕事をしたり、『高知野菜体操ショー』を披露してくれますよ!!

11月15日現在では、まだ26日は空きがあるようです。

行きたい方はお早めに予約してくださいね~!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。