神戸から関空へ車→ベイシャトルでラクラク

公開日 : 2010年10月31日
最終更新 :
筆者 : 林 秀代

先日、ある友人が広島から関西空港より海外旅行に出かけた時、神戸へ向かっているという情報が。てっきり新幹線+はるかで行くのかと思ったら、なんと、車!しかもいったん神戸空港へ。

彼女は車を神戸空港に置いて、神戸-関空ベイシャトルで関西空港へ向かったのでした。

003.jpg

知ってました?

なんと、ベイシャトルで関西空港へ行く場合、神戸空港側のベイシャトル専用駐車場が無料なんです!!

無料ですよ、駐車場無料!!

しかもベイシャトルで関西空港まで所要時間約30分!

ベイシャトルの料金は、大人が1,500円、子どもが750円。往復割引では大人2,700円、子ども1,350円。シルバー料金1,200円(65歳以上)もあるのは嬉しいですね。

これなら兵庫県内、いや神戸市内からも重い荷物を持って混んでる電車に乗ったり、自宅から駅までタクシーに乗ったりする手間や料金を考えるとラクラクじゃないですか~。

私の友人のように、中国、四国地方からは、別途高速料金とガソリン代がかかりますが、それでも自分の車で空港の向こう岸(かなり遠いって?)まで行けるのはお手軽!!

ただし、ただシャトルは1時間に一本ですし、渋滞も考慮して余裕を持ってお出かけくださいね。ベイシャトル時刻表

羽田の国際化ばかりがハデーに取り上げられているこの頃、関西人としては関西空港の先行きが心配。そう思っているのは、私だけじゃないですよね?

現状羽田からの国際線就航都市のほとんどは、関空からも行けるので、関西の人は「羽田国際化」といわれてもやっぱり使えないのが現実。中国四国地方は羽田便が増えたりするようですね。

車で神戸空港へ、そして船に乗って関西空港ってなんだかカッコいいじゃない~。旅行気分も盛り上がりそうです。

関空へはお車でまず神戸へどうぞ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。