トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカの映画館

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

ジャマイカの映画館

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2016年11月16日

IMG_5130.JPG


1938年に創られたCarib5 はキングストン、クロスロードのアイコン的な建物でもある。


スクリーンは5つ、朝から映画を見る人はいないらしく早くても5時代からスタートし8時と2回。そしてチケットを買うのに列ができるという事もなく、普通席は約1050円、後ろの2列が特別席という名前だけのただロープ張られてて、ずかずかと入れないそれだけの違いで1400円。

窓口のチケット売りとダフ屋がグルになり、格安でチケットが買えることも多々ある。

もちろんダフ屋にお金を預け逃げられるパターンもあるので注意。


ジャマイカの国歌が流れ全員起立合唱。着席してから20分ほど他の映画や、ジカ熱に注意しましょう!などのジャマイカならではの宣伝が流れる。

携帯は切るように、静かに映画を見ましょうとアナウンスされても携帯音が聞こえ会話してる人も多数。映画のシーンで音楽が流れると歌い出し、踊りだし、物語に入りすぎて罵声をあげる人も多数で、ある意味とても楽しめるけど一人集中して映画に没頭するのは困難。

映画の途中で幕が閉まり明かりがつき休憩があるのもジャマイカならでは。すぐに映画館内で映画を録画してストリートでDVDがでまわるのもジャマイカで、この間購入した最新映画DVDも画面をそのまま録画してるので前の人が起立したであろう人影も写っていた。


IMG_5145.JPG

Carib5
Cross rd kingston 5

私とMEGUMIの作ってるフリーマガジンFREMAGAも今号で"映画&本"特集!こちらもcheck ! 全国のTower Records各ショップで配布中!

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカの映画館

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について