新鮮な野菜がアップタウンで買えるSweet Wood market

公開日 : 2015年05月10日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
CIMG0283.JPG

ジャマイカでは新鮮な野菜はダウンタウンで売られてて、買う量によって値段がつけられています。

ダウンタウンは決して治安のいいところでは有りません。

観光客の皆さんは活気があって楽しい、安い(中国製の粗悪商品多数)なんて、行ったりしてますが私からすると

人が多くてごみごみしててうざい スリも多い 喧嘩も運悪いとガンショットに出くわす

と思っています。

でもおいしい野菜が食べたい。

スーパーでパックされた新鮮でない野菜に消費税16.5%ものせられて買いたくない

なんて思ってた人たちに嬉しいマーケットがニューキングストンに去年オープンされ毎週金土はもりあがっております。

CIMG0284.JPG

ダウンタウンのマーケットから数店舗、キングストンのオフィス街、ニューキングストンのエマンシペーション公園のとなりの敷地で朝6時頃から販売。

人もこみまくらず、新鮮な野菜がお店の人の手から直で買える。

お金もスーパーを通さず、税金もかからず消費者から生産者へ直で渡せるすばらしいシステム。

なんといっても鮮度がはんぱない。

CIMG0281.JPG

パイナップルはその場でむいてもらって、ビニールに入れて帰ります

野菜、果物だけでなくジャマイカの海から直送のシーフードもその場で選んで調理してもらえます (だいたいフライフィッシュで1000円ほど)

安全で、安心した食材が買えるなんともうれしいマーケット、一度足を運んでみては!

私事ですがインスタ始めました。 ジャマイカの景色メインで発信中 OKAMAIインスタ

https://instagram.com/okamai_ja/

78 knuts ford blv

金土 6:00 am-5:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。