トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 海の中もお馬さんとお散歩できる最高な時間。

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

海の中もお馬さんとお散歩できる最高な時間。

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2015年1月12日

CIMG0793.jpg

観光地でよく有るホースライド。

正直、観光客がつらなって馬に乗って歩く姿に今までげんなりしていました。

"すごく観光客向け"という感じがしていたんです。

でも

実際やってみることになって180度思っていた事が変わりました。

最高な時間だったのです!

また乗りたい!!!!

CIMG0780.jpg

オーチョリオスから少し行った"オールド フォートベイ"

日本から来た友達とオーチョリオスに旅行に行き、さっそく友達が宿のそばで、観光客めあてのノリのいいジャマイカ人に遭遇。

「馬にのろうよ!」

と目をキラキラさせて彼女におこされました。

宿からオールドフォートベイまでそのジャマイカ人の車でむかい、馬に乗る。

私の馬は12歳のサダム君。

おりこうさんでいちおう一人ジャマイカ人がつくのですが、一人でも方向転換の仕方、走り方などをマスターできて自由に動けます。

写真はあえてのせませんが、このコースが最高です。

まずローカルの集落をのんびり馬と歩き、丘のてっぺんまでいくと眺めが最高。

そのままくだって最終的に海に入ります!

この経験は今までではじめてで、以前ジャマイカ政府観光局の方がお勧めしていたのをやーっと納得できました。

CIMG0813.JPG

だいたい2時間コースで70ドルですがいろんなところでこのようなツアーをやっているそうです。

2時間経つ頃にはサダム君と仲良くなりすぎて別れが少々さみしい。

これ、1度だまされたと思ってやってみたら、とにかく感動する事間違いなし!

ここでもやってます

Hooves limited
972-0905

9:00-17:00

hooves

chukka caribbean adventure tours

927-2506

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 海の中もお馬さんとお散歩できる最高な時間。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について