トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカにしかない火のつく川!!!!!!

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

ジャマイカにしかない火のつく川!!!!!!

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年4月 7日

fire.JPG

80年前にみつけられた火のつく川。Fire Water とよばれるこの場所はジャマイカでも知る人ぞ知る的な場所でみつかりにくいかもしれませんが、これは貴重な体験だとも思います。

オーチョリオスからモベイ方向に海沿いの道を走りセント・アンベイをすぎたら左車線に、動物病院をすぎて左に入っていきます。

周りの人にFire water はどこだ? と聞きながら行けば間違いないですね。

ガタガタ道をしばらくいくと小さなコミューンが出てきます。

めんどうなジャマイカ人がお金をせびってくるので注意。

入場料だといって1人20ドルとか言ってきますが、そこは気持ちでこれだけしかないといってうまくいきましょう。

ガイドとしても教えてくれるし、貧しいエリアなのでサポートしてあげて欲しいですが。ある程度は払って欲しいです。

温泉のようなとこで水着を着てなかにはいります。もとからぬるく温泉ですね。

自然ガスが湧いてるのでライターをつけたら火がついてゆらすと、火の玉のように水面を動きます。

おもいっきり火傷をするまでもいかないのでご安心を。

石をおいて網を張ってクッキングもできるので、スクランブルエッグでも作ってみたら!?

温泉で宴会気分にもなりますね!夜に行くと温泉と火と星と、、、不思議な世界です

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカにしかない火のつく川!!!!!!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について