ジャマイカで1番大きい動物園

公開日 : 2013年02月19日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
DSC01990.JPG

サンタクルズから5Km,ブラックリバーから8KmのセントエリザベスBurton Mountainにあるジャマイカで1番大きい動物園。

以前キングストンのhope gardenの動物園にもライオンがいたというが、今はライオンの開きになったじゅうたんがあるくらいでろくな動物がいないことで有名になった。

でもこんな動物園を発見しました。

メインのとおりに看板があって立派な感じがしたので行ってみた。

入場料は1100Ja

高いけど期待でわくわくする。

日本のように狭いとこにきっと動物はいないからよさそう

という勝手な想像で行ってみました。

入り口でお金を払いうでにバンドをしてもらい先に進む。広く傾斜のある坂道を登るとさっそく何かがいた。

シマウマ2匹。

人も敷地内が広いからか日曜なのにあまりこんでいる感もない。

ワニ、ガラスから中が見える小さな部屋には猿。

一番の見所はこちら

DSC01999.JPG

ガリガリのオスライオン2匹。

ライオンは普通牛やら大きい動物をまるごと食べる

でもここジャマイカではきっとチキン三昧だろう。

ライオンはチキンなんて食べないでしょう。普通は。

やせてるし、オリの中にオス2匹で「オカマライオン」よばわれされ まったく迷惑な話だろう。

そのたたぬき2匹、りすざる2匹、トリ、蛇などもいる。

どうってことないが敷地は広くきもちいいのでピクニックついでの動物園と考えればいいと思います。

まあもしよければ!

Weekends: 10:00 am to 5:00 pm

大人 $1,100

子供 $600

Tel: 487 3001; 435 9999

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。