トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 映画に出てきそうなPelican Bar

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

映画に出てきそうなPelican Bar

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2013年1月16日

DSC01896.JPG

おだやかな水平線のかなたに見える1軒のほったてごや。

まるで岩井俊二の映画のワンシーンに出てきそうな光景だ。

手漕ぎボートで約10分。

だんだんと近づいていくと店員さんが手を出してボートから小屋に導いてくれる。

「来てくれてどうもありがとう」

小屋の中はバーになっているのだ。

今まで沢山の人が来たことが掲げてある各国の旗(もちろん日本も発見)、ところせましと書かれた人の名前があちこちに見える。

とくにストロベリーダイキリやピニャコラーダがあるようなハイソなバーではない。

レッドストライプにトロピカーナといったようなごく普通のそこらの屋台で売ってるような庶民的ドリンクが売っている。

つなぎあわせた板がデッキのようになって水着の観光客がチルしたり、下半身つかるほどの海で会話をたのしんだりしてる

この場所は時間がとまっているようなのだ。

と思っているだけで気づくと夕日が沈みだし辺り一面をオレンジ色に染めた。

また来るからね〜


なんとも映画のワンシーンに溶けこむことのできる日だった。

キングストンからは近くはないブラックリバーとトレジャービーチの間。

時間を忘れる優雅な場所であることは間違いなし。

トレジャービーチ、ブラックリバーからもボートが出てるという。

といっても近くまで行けばローカルはみんな知ってるので安いボートを見つけてみてほしい。

St. Elizabeth

Tel: 1 876 354-4218

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > 映画に出てきそうなPelican Bar

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について