映画に出てきそうなPelican Bar

公開日 : 2013年01月16日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
DSC01896.JPG

おだやかな水平線のかなたに見える1軒のほったてごや。

まるで岩井俊二の映画のワンシーンに出てきそうな光景だ。

手漕ぎボートで約10分。

だんだんと近づいていくと店員さんが手を出してボートから小屋に導いてくれる。

「来てくれてどうもありがとう」

小屋の中はバーになっているのだ。

今まで沢山の人が来たことが掲げてある各国の旗(もちろん日本も発見)、ところせましと書かれた人の名前があちこちに見える。

とくにストロベリーダイキリやピニャコラーダがあるようなハイソなバーではない。

レッドストライプにトロピカーナといったようなごく普通のそこらの屋台で売ってるような庶民的ドリンクが売っている。

つなぎあわせた板がデッキのようになって水着の観光客がチルしたり、下半身つかるほどの海で会話をたのしんだりしてる

この場所は時間がとまっているようなのだ。

と思っているだけで気づくと夕日が沈みだし辺り一面をオレンジ色に染めた。

また来るからね〜

なんとも映画のワンシーンに溶けこむことのできる日だった。

キングストンからは近くはないブラックリバーとトレジャービーチの間。

時間を忘れる優雅な場所であることは間違いなし。

トレジャービーチ、ブラックリバーからもボートが出てるという。

といっても近くまで行けばローカルはみんな知ってるので安いボートを見つけてみてほしい。

St. Elizabeth

Tel: 1 876 354-4218

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。