私の思うジャマイカで使えるアプリ

公開日 : 2012年10月30日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI
IMG01545-20120103-1346.jpg

イマイチ携帯は使いこなせてないですが、ジャマイカで人気なのはBlackBerry.

PINGといって日本で言う"ライン"みたいのができます。

コレができてから浮気率もかなり上がったと思いますが。

そんなBlackberryで便利だなと思うのが、常にインターネット、Facebook,twitterなどと直結。

ジャマイカもいっきにみんな持ち始めてます。危ないのは、Blackberryほしさに殺人などもあるってこと。

お金に変えられますからね。

で、盗品などを買うとどうなるかというと、GPSついてるものも多いので、朝起きたらドアの前に警官がいて連行されたという例もありますが。

で、話は戻ってアプリですね。

やはりジャマイカのどこにいるのか、または地図代わりにツカエル"Four square"ですね。

ここはどこかな?とチェックインするとすぐに場所、地図が出る。

ここに誰がいてチェックインしたかまでわかる。そしてコメントも読めるので、いろいろなその場所の情報も入手できる。

で、なによりもチェックインした画面をレジで見せたらディスカウントなんてのもある。

ゲーム感覚でチェックインして、キャラクター(バッチとよばれる)を集めたり、それでいてタダなのがなんともうれしい。

同時に友達を承認して、相手がどこで何を食べてるか(写真もアップできるから)、そこの場所でバッチをゲットできるのか!?

などと楽しめたりもする。

この写真のお店"Chilitos"はジャマイカでなかなかないメキシカン料理や。

タコスとコロナが存分楽しめます。

ここも画面を提示したら100Jaオフ!(約100円)

Chilitos

62hope rd kingston6

780-0537

10月のお題"使えるアプリ"

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。