トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカでのサッカー観戦

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員ブログ

ジャマイカでのサッカー観戦

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2012年5月22日

soc.JPG

ジャマイカ対ガイヤナ のサッカー試合に行って来ました。

ジャマイカではサッカーのことを"フットボール"といい、子供から大人まで楽しめる球技の1つとして有名です。

サッカー場で500JA(500円)を払い、好きな席で見ます。

試合を見る興奮感も楽しいのですが、人を見てるのもおもしろいもので、ゴールを外した時の観客の落胆具合や(おもいっきり頭をかかえてがっかりする人、相手を罵る人、ふっきりもはやく"つぎ!つぎ!"とポジティブな言葉を叫ぶ人。

そして喉も乾いた時に周りを見ると1番まえで売り子がスタンバイしてる。

ジャマイカ人は声がとにかく大きいので、「おい!水!」と声をかけ、水は人から人へと後ろの席の人のとこまでやってきます。

お金はというと、、、、、

ぐちゃぐちゃにまるめ、1番まえの席の売り子になげつけます。

そしてしわしわになったお金のしわをのばし、売り子は商売するのです。

たまに顔にあたってたりして いじめか?なんて思っちゃいましたが。

ハーフタイムにはもちろんレゲエががんがんかかります。

試合の結果がわかったとこで、あと3分試合時間が残っていようが、ざーっと帰っていきます。

そんな試合ももちろんですがジャマイカ人に面白みをますます感じてしまうことまちがいなしです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

OKAMAI

ジャマイカ・キングストン特派員のOKAMAIが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ジャマイカジャマイカ/キングストン特派員
名前:OKAMAI

OKAMAI

今までに49ヵ国を旅し、『世界の危ない歩き方』(彩図社)などを出版。レゲエ好き。キングストン在住。フリーのライター・コーディネーターで幅広い交友関係の持ち主。タレントのMEGUMIとのフリーマガジン「FREMAGA」を発刊しながら、ジャマイカ在住もうすぐ5年。“JJ Goodies”という会社もジャマイカに作ってみました。 DISQUS ID @disqus_AdVotlqDVE

キングストン特派員トップにもどる

キングストンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

キングストン特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > ジャマイカ > キングストン特派員 > ジャマイカでのサッカー観戦

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について