今のジャマイカどんなかんじ!?

公開日 : 2010年06月07日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

すっかり更新が遅くなりました。

前回のジャマイカの大使館の喚起や、日本で放送されたニュースを見て、暗くなっていた方も多いと思いますが、2日前ここジャマイカ・キングストンに戻ってきて一体どんな状況になっているかと思いきや、意外と嬉しいことにアップタウンは普通の日常です。

NYからのエアー・ジャマイカは夜にキングストンに着く便はキャンセル。

早朝に着く便はガラガラの機内ではいたけど通常どうり運行していました。

これは、夜は危ないからと思いますが、隣に座っていたジャマイカ人は、乗客が少ないからキャンセルになったんだよ。  と言っていました。

ティボリを中心としたダウンタウン地区はさすがに私も近寄る気にはなりませんが、

スーパーはあいてるし、夜な夜な繰り広げられていたストリートダンスはどこも中止となっていますが、

普通の生活をする分には全く問題なさそうです。

夜の行動は控えてヘルシャビーチなども全く状況は変わっていないそうなので、太陽と一緒の生活をすれば問題ないでしょう。

ただ、ダウンタウンに住んでいた友達は他の地区にいったん引っ越しをしていました。

近づいてはいけない場所があるという事を忘れずに!

そして、ニュース、新聞など気にして見るようにしてくださいね!

夜のストリートダンス、中止になっているのはキングストンのみ。

ポートモア、セントりザベス  など昨日もキングストン以外ではダンスやショーが開催されています。

キングストンだけがジャマイカではないので!田舎サイドを旅してみては!?

写真はキングストンから 2時間弱のオーチョリオスの川

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。