ジャマイカの温泉で癒される

公開日 : 2010年04月30日
最終更新 :
筆者 : OKAMAI

水不足の悩みからだんだん解放されつつあるキングストンですが、あいかわらずの水ネタです。

ジャマイカで唯一温泉施設も備わっている国営の温泉“バスフォンテン”はキングストンから東方向にあるモーラント・ベイまで2時間バスで行き、そこから乗り合いタクシーでバースまで行き、坂を登っていくとホテルに到着します。

R1010358.JPG

ここには朝8時から夜9時半までオープンしている個室風呂(20分でJA500$)や、

ボディマッサージ、アロマテラピー、フェイシャルマッサージ(各JA1500−3500$)なども充実。

個室風呂は4人くらいが入れるタイルの風呂や、洋風のバスタブなどがあり選べます。

もちろん宿泊もできてUS30$〜70$までと部屋によって値段が違います。

R1010381.JPG

写真は40$の部屋。

ホテル横の橋をわたり10分くらい細い山道を登ると源泉の滝につきます。

1960年代に、逃げてきた奴隷がミネラルバスを発見しここで、けがを治したとの噂です。

竹をつたって流れる源泉はとにかく熱く、川の冷たい水とうまく中和してください。

R1010377.JPG

昼間はしつこいガイドがいたり、ベタベタする手作りのオイルを塗られ強引にマッサージをしてお金をとる厄介なジャマイカ人もいるので注意。

おすすめは夜、懐中電灯(地元の人たちはたいまつ)をともしながら山道をのぼり(熱いお湯に打たれたあと、冷たい水にはいるのを繰り返すのが気持ちいいです。

なにせ、夜は虫が大音量でないているし、

昼のように気温も熱くないので心地よく心からリラックスできます。満月だと明りは全く必要ないし、

神秘的で心からリラックスできます!

ああ。癒された。

BATH FOUNTAIN HOTEL &SPA

TEL  703−4345

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。