日本最大級のハロウィンイベント、カワハロが今年もアツい!

公開日 : 2019年10月18日
最終更新 :
筆者 : Yukari

日本でもすっかり定番イベントとなったハロウィン。

日本各地でハロウィンイベントが開催されるようになりましたが、ここ川崎のハロウィンは日本最大級!毎年テレビのニュースでも取り上げられるくらい大規模で有名です。

そんな川崎のハロウィンイベントに、今年はぜひ、参加者として楽しんでみませんか?

今回は、今月末に開催される川崎市のハロウィンイベント 「カワサキハロウィン2019」 をご紹介します。

最大の目玉は「ハロウィン・パレード」

カワサキハロウィンのメインイベントが「ハロウィン・パレード」!

川崎駅前をスタートし、JR川崎駅東口エリアをぐるっとまわる、約1.5kmのコースを、千人規模のパレード参加者が歩く様子は圧巻です。

05_Kawasaki Halloween_01.JPG

魔女やゾンビなどハロウィンらしい仮装から、スター・ウォーズ、アメコミヒーローなどの人気キャラクター、プリンセスやミニオンのグループなど、個性弾けるパレードは、必見!沿道の観客も年々増え、テレビのニュースでも取り上げられるほどになっています。

05_Kawasaki Halloween_02.JPG

ハロウィン・パレード

日時: 10/27(日) 14:30~16:00 

コース: JR川崎駅東口周辺一帯約1.5km

※ハロウィン・パレード参加のチケット申し込みは終了しています。

観客として、お楽しみください。

新企画! 「カワハロ・ランウェイ」 はファミリーにおすすめ!

ファミリーやグループで楽しみたい人におすすめの企画が、今年は新たに登場します。

それが、「カワハロ・ランウェイ」です。

長さ50mのランウェイが川崎駅前の銀柳街に出現!

この日のために選んだ仮装で、このランウェイを音楽に合わせてウォーキングするというこの企画の参加資格は、「中学生未満のお子様とその保護者」 です。ランウェイを歩く姿をプロのカメラマンが写真におさめてプレゼントしてくれるなどの特典もあり、家族の思い出づくりにもぴったりです。

05_Kawasaki Halloween_04.jpg

参加には、500円/1組のチケットが必要となります。

参加申し込み締切りは10/21日(月)ですので、気になる方はお早めに!

カワハロ・ランウェイの詳細やチケット購入については、こちらをご確認ください。

カワハロ・ランウェイ

日程: 10/26(土)

会場: 銀柳街 川崎区駅前本町3-7

時間:

 1回目 11:00~11:45

 2回目 12:15~13:00

 3回目 13:30~14:15

 4回目 14:45~15:30

 5回目 16:00~16:45

05_Kawasaki Halloween_03.JPG

10/26-27の週末は、川崎でハロウィンを満喫しよう!

パレードやランウェイ以外にも、この2日間は川崎駅周辺がハロウィン一色!

ラ チッタデッラ内では、特殊メイクを体験できるブースが登場(参加費 500円〜)。アレーナチッタ(フットサルコート)は、キッズ・ハロウィン・パークとしてアトラクションやフェイスペインティング(500円)など、子供が楽しめる場所に変身。

CLUB CITTA'(クラブチッタ)やチネチッタでは、「ハロウィン映画祭」としてホラー映画が盛りだくさん!

大人から子供まで楽しめる、カワサキ・ハロウィン!

ぜひ、今年は川崎で、桁違いのハロウィンイベントを楽しんでください!!

カワサキ・ハロウィン 公式HP も、ぜひチェックを ♪ 

  ↓ ↓ ↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。