大人も楽しい!" CITTA'の夏祭り"

公開日 : 2019年08月12日
最終更新 :
筆者 : Yukari

お盆休みの3連休、全国各地で夏祭りが開催中!

私の住む川崎市でも、いろいろなお祭りがありますが、

川崎駅東口にある、ラ チッタデッラでも、8月10日〜12日の3日間、"CITTA'の夏祭り" が開催されています。

映画館「チネチッタ」やライブホール「クラブチッタ」を中心として、様々な文化情報を発信しているラ チッタデラだけに、夏祭りも一味違い、大人が楽しめる要素がたくさん! そんな "CITTA'の夏祭り" は本日が最終日。

映画や食事の予定とあわせて、いかがですか?

02_Citta summer_01.JPG

迫力の「和スタイルショー」

夜に2回、ステージで行われるエンターテイメントショーは、'Japonism'をテーマにした、その名も「和スタイルショー」。和太鼓や三味線、尺八といった伝統的な和楽器の演奏にあわせて、ポールダンスなどのパフォーマンスがステージ上で繰り広げられます。

02_Citta summer_02.JPG

和の音色に日本の夏を感じつつも、ダイナミックで妖艶なパフォーマンスに引き込まれる20分間。私が参加した昨日は、お神輿とのコラボもあり、大盛り上がりでした!

* お神輿の登場は、10日(土)と11日(日)の2日間です。

02_Citta summer_03.JPG

目移りしちゃうフード&ドリンク

お祭りといえば、屋台グルメですが、"CITTA'の夏祭り" はフード&ドリンクも大人向け。

ラ チッタデッラのレストランが屋台を出しているだけあり、思わず足を止めてしまうようなラインナップなんです。

暑〜い夏だからこそ美味しいビールは、お祭りの夜に最高!

川崎生まれのクラフトビール、T.T BREWERYの生ビールが夏祭り価格!

02_Citta summer_04.JPG

日本酒 一合瓶専門店 ICHIGOU では、日本酒の1合瓶がワンコイン!

02_Citta summer_05.JPG

フードもお酒に合うものばかり。

フットサルコートのアレーナチッタが、屋台グルメのならぶ「夜市」に変身中!

今年初開催となるチッタオリジナルの夜市をぐるっと巡れば、気になるフードが必ず見つかるはず。

秋田のみそたんぽや仙台の牛たん焼きといった日本のグルメのほか、夜市の本場アジアからは、台湾式からあげ 炸鶏排(ザーチーパイ) やタンドリーチキン、焼小籠包などが登場しています。

02_Citta summer_07.jpg

「夜市」の目印は、この孫悟空のねぶた。

「夜市」の初開催を記念した特別企画として、この孫悟空を始め、夜市エリアに青森ねぶたが飾られているので、こちらもぜひチェックを!

02_Citta summer_06.JPG

子供向けエリア

お祭りをファミリーで楽しみたい人向けに、もちろん子供が喜びそうなエリアもちゃんとあります。

射的や輪投げ、スーパーボールすくいなど縁日定番のゲームコーナーや、チョコバナナ、かき氷といったフードがあるので、子供連れにでも安心。

02_Citta summer_08.JPG

雨予報だった天気も、夜まで持ちそうな連休最終日。

映画やショッピング、食事の予定と組み合わせて、CITTA'の夏祭り で、日本の夏をもっと楽しんでみませんか?

CITTA'の夏祭り

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。