カウアイ旅行の大定番!割引情報付き、シダの洞窟クルーズ潜入レポ☆

公開日 : 2013年11月19日
最終更新 :

カウアイ島からAloha!

カウアイ観光の大定番!と言えば、シダの洞窟。

ハワイで唯一 クルーズボートが航行できるワイルア川を大型ボートに乗って、

その昔ハワイアンの王族が結婚式を挙げたと言うシダの洞窟を見学するツアーです。

今日は私の潜入レポをお届けしたいと思います!

20131116_4.JPG

まずはボートの発着地、ワイルアマリーナでチェックインし、いざボートへ。

クルーズ出発前からハワイアンミュージックの生演奏で観光気分が盛り上がります〜♪

20131116_写真 1.JPG

こんなお天気のよい日はクルーズの気持ちよさは格別!

20131116_写真 2.JPG

クルーズ自体は片道約20分ほど。行きはハワイアンミュージックとフラ、

帰りはガイドさんの説明を聞くので、どちらもなんだかあっという間でした。

約20分後にボートを降りて、ワイルア川州立公園内の熱帯雨林のジャングルを5分程歩きます。

20131116_写真 5.JPG

ジャングルとは言え、道はちゃんと舗装されていて、お手洗いもありますので、

小さなお子様やご年配の方でも問題無し!車椅子の方でもOKですよ。

こちらがシダの洞窟です!

20131116_写真 22.JPG

残念ながら今は洞窟へは入れず、上から見るだけになりますが、

独特のしっとりした空気のもつ神秘的な雰囲気が古代のロマンを誘います。

この上から垂れ下がるシダはタマシダというそうです。

昔は1mを越すようなものもあったそうですが、カウアイのサトウキビ産業の終焉と共に

サトウキビ畑で使う灌漑用水が無くなってしまったためにシダの成長がストップ。

残念ながら、近年どんどん短くなってしまっているとか。

シダの洞窟をバックにハワイアンのウエディングソングの生演奏とフラが楽しめます。

20131116_写真 31.JPG

約1時間半のツアーは毎日9:30am,、11:00am、2:00pmそして3:30pmの4便運航しています。

(団体様などの予約で増発される事もあります~。)

気になる日本人ガイドですが、日々状況は変わっているようです。

今のところ、朝9時半の便(但し、日本人団体客が午前中に来る場合は10時の便)と

午後2時の便は日本人ガイド率が高そうです。

他の便も日本人の団体のお客様がいる場合は日本人ガイドが同伴されるようです。

20131116_写真 35.JPG

このサングラスの方がガイドのイケモトさん。貫禄ありました!

料金ですが、大人20ドル、子供(3~12歳)9ドルで楽しめます。

2日前までにオンラインで予約すると10%割引されますよ~!

購入時に乗船時間を決めず、日にちのみ指定のオープンチケットとしても買う事もできます。

ちなみに。

すごく大きな船なので、事前予約してなくて乗れなかった~という話しは聞いた事がありません。

なので、当日時間が急に出来た!という方も、乗船時間の15分前までに間に合えばOK。

老若男女、誰でも楽しめるカウアイの観光スポット。

出来ればお天気のよい日に是非クルーズしてみて下さいね☆

但し、気になる方は蚊よけ対策をされることをお勧めします〜。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。