太平洋に浮かぶガーデンアイランド、カウアイ島からアロ~ハ!

公開日 : 2013年09月10日
最終更新 :

はじめまして、ハワイ カウアイ島在住のノリコです。

私が住んでいるカウアイ島はハワイ諸島最古の島で、約510万年前に誕生したと言われています。

01.JPG

一番新しいハワイ島は40万年前と言われていますから、どれほど大昔なのか、想像もできない程です。

考古学的に貴重な化石がたくさん発掘されていますし、歴史的にはヘイアウ(古代ハワイアンの聖地)

が一番多い島と言われています。

生物学的にもカウアイ固有の動植物が多く、ネイチャー&アドベンチャー派にはたまらない島です。

02.jpg

そんなカウアイ島のニックネームは『ガーデンアイランド』。

長い歳月をかけてつくられた壮大な渓谷美、断崖絶壁の続く海岸線、生命溢れる熱帯雨林など

バラエティ豊かな大自然と触れ合えるのがこの島の魅力です。

03.JPG

日本人にはちょっぴりマイナーなカウアイですが、アメリカ本土やヨーロッパからの観光客にはとっても人気のある島で、今年の春に行われたアンケート「全米ベスト・アイランド」では他のハワイの島を抑えて全米2位を獲得しています。ハリウッドセレブや各界著名人の別荘もたくさんあって、数々のハリウッド映画のロケ地としても有名なんですよ。

島全体がまるで箱庭のようなカウアイ島へはオアフ島からわずか30分弱のフライトで到着します。

いつまでも記憶に残るような素晴らしい景色とどこまでもスローなハワイアンタイムを味わえますよ。

04.jpg

ただ、日本からカウアイに観光に来られる方がよくおっしゃること。。。

「情報が少なくて困っています~。」「どこに行けばいいか全くわかりませ~ん。。。」

おっしゃる通り、カウアイの情報ってなんだかとっても少ないです。

そんな状況を少しでも改善するためにも、カウアイ島旅行をもっと楽しくするためのヒントを

現地からの最新情報と共にお届けしたいと思っていますので、どうぞお楽しみに~♪Mahalo☆

05.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。