ピェスコヴァ スカワ Pieskowa Skała 城 ~お城に伝説はつきもの~

公開日 : 2018年10月27日
最終更新 :

こんにちは 今日はPieskowa Skałaの城の紹介です。カシミール3世の王によって建てられ、防衛的なポーランドのルネサンス建築の有名な例の一つです。それは14世紀に建てられました。クラクフからチェスストコワの北西に伸びるポーランド・ジュラの高原平面に沿っています。鷲の巣古城街道の一つです。

また、今 この博物館はクラクフの国立博物館の一部です。

IMG_7112.jpg

城内の写真を撮ることは厳しく禁止されています。

展覧は2フロア、各フロアにはいくつかの部屋があります。 展覧は、ゴシック、ルネッサンス、バロックから20世紀までの絵画、彫刻、家具、ジュエリーがあります。 チェコモンスキー、マルチェスキー、ボズナンスカの有名な画家の絵が飾られています。

IMG_7089.jpg
IMG_7088.jpg
IMG_7117.jpg
IMG_7108.jpg
IMG_7083.jpg
IMG_7038.jpg
IMG_7040.jpg
IMG_7021.jpg

/

正面玄関

IMG_7024.jpg
IMG_7019.jpg

/

レンガ造りの塔

IMG_7028.jpg
IMG_7020.jpg

/

15世紀頃のSzafraniec家の時代の伝説です。

かつて、ドロシーという名前の女の子がいました。

彼女は非常に豊かな貴族の娘でした。 彼女は演奏者の若い男を愛していました。 しかし、彼は貧しく、騎士ではありませんでした。彼女は大きな城を持つ金持ちで魔術師の老人(お金を得ようと、悪魔と協力して、豊かな商人を殺害しようとした人物)と結婚しなければなりませんでした。彼女は恋人と城から脱出しましたが、残念なことに捕まってしまいました。 その少年は馬に引きづられ亡くなりました。 ドロシー飢え死にするため城の塔に閉じ込められました。 彼女の犬は、塔に登って食べ物を持ってきていました。 しかし残念ながら、ドロシー老人との結婚よりも死を選んで塔から飛び降りました。 そして、塔の一つはドロロットと呼ばれています。

悪魔が信じられた時代だったのでしょう。

IMG_7041.jpg
IMG_7031.jpg

六角の塔は珍しいようです。

/

お城の外には、たくさんの人を殺したドラゴンを退治したといわれるヘラクレスの棍棒(大きな石)があります。

IMG_7128.jpg

ドラゴンは、これを見て人を傷つけたら、痛い目に合うと逃げ出すそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。