トップ > ヨーロッパ > ポーランド > カトビッツェ特派員 > オルシュティン Olsztyn ~ 神秘的 パワースポット ~

ポーランドポーランド/カトビッツェ特派員ブログ

オルシュティン Olsztyn ~ 神秘的 パワースポット ~

カテゴリー: 投稿日:2018年9月14日

IMG_7293.jpg

オルシュティン :チェンストホバからの小さな町8キロ(カトヴィツェからは北へおよそ40km)です。 17世紀から大きな城の遺跡があります。この城は「鷲の巣古場街道 」(第2回の記事で紹介)の一つです。近くには、教会やコーヒーショップがあります。
入場料 7 PLN、駐車場一日あたり 10 PLN。
IMG_7240.jpg

IMG_7377.jpg

charchOlsztyn.jpg


城は14世紀のもので、現在は荒廃していますが、非常に大きくて細かいものです。 私はそこに結婚式の写真を撮っている若いカップルを見ました。
巨大なもので、中世の騎士やコンサートのトーナメントなど、多くのイベントが開催されています。
今は2つの塔といくつかの壁しかありませんが、丘は美しく見え、
IMG_7266.jpg

IMG_7311.jpg

IMG_7263.jpg

丘からの景色は素晴らしいです。
IMG_7269.jpg IMG_7278.jpg IMG_7271.jpg


歩いたり、日光浴をしたり、食事を取ったりすることができます。
コーヒー、夕食、またはアイスクリームが欲しいときは、城の近くにすべてあります。

Olsztynshop.jpg

城がすでに荒廃していた後の時代には、一つの話があります。「その周辺では、貧しい羊飼いの少年が牛を放牧していました。彼のグループが近寄り、城の地下牢に彼の帽子を投げました。伝説によれば、その帽子を取りに行った少年は隠された財宝を守る黒い犬を見ました。人間の声で彼に話し、帽子に貴重品を詰め込みました。彼が地下牢から出てきたとき、彼の同僚は宝物を見て、貴重品を得たいと思いました。彼のグループの1人は自分の帽子を穴に投げつけ、彼はそれを追いかけました。彼はそこから戻ってくることはありませんでした。その後、彼の幽霊は時々地下牢の近くに見ることができます。」
/
午後6時以降は無料です。神秘的な幽霊に出会いたいなら・・・

IMG_7283.jpg

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ポーランドの数学者

ポーランド・カトビッツェ特派員のポーランドの数学者が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポーランドポーランド/カトビッツェ特派員
名前:ポーランドの数学者

ポーランドの数学者

教員を25年以上続け、自分のやりたいことはできました。私はもっと世界を見たいと思い、ポーランドを選びました。ここを拠点にイタリア、ドイツと回り、経済や経営学びたいと思います。ポーランドには、力強い知人もできました。まだ日が浅く学ぶことは沢山あります。「火中の栗を拾う」という諺にあるように、まだ知られていない部分に先陣を切って取組みブログ配信し、少しでもお役に立てればと思います。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_RF77QCwIx2

カトビッツェ特派員トップにもどる

カトビッツェを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カトビッツェ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポーランド > カトビッツェ特派員 > オルシュティン Olsztyn ~ 神秘的 パワースポット ~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について