クリニツァ モルスカ Krynica Morska ~ ココこそリゾート ~

公開日 : 2018年09月08日
最終更新 :
P7040083.jpg

前回はドイツに近いフロムボルクを紹介しました。今回は、とっておきの場所です。とても観光に人気があります。位置的にも、自然が多く静かなゆったりとした場所です。

(以下、ポーランドのお友達からの言葉です)

クリニツァ モルスカは、Vistula Spit Park(ヴィスワスピット公園)に位置し、非常に狭い沿岸地帯であり、古い落葉樹林があります。 これらの大きな木々の中で狭い曲がりくねった道を走るとき、日光がなくても、あまりにも少なくても、それは先史時代のジャングルのようです。 野生のイノシシや他の野生動物が公園に住んでいます。 公園なので、殺すことは厳しく禁止されています。イノシシは日本と違い、人々に慣れているので、通りやビーチ、イノシシが一匹で歩いたり、親と子がともに歩いたりするのを見かけます。 そして、夜森にいると、イノシシの鳴き声が聞こえてきます。

P1010159.jpg

Krynica Morskaは、グダニスクより近くポーランドで最も小さな町で、約1300人の住民ですが、夏には、ハイシーズンにはおそらく10倍以上の人が訪れます...

ポーランドで唯一、風景ともに美しく海を見ることができる場所です。40年ほど前はホテルも少ない場所でした。しかし、最近の街はまったく違って見えました。数軒の家や大きなホテルが増え、大きな海のリゾートになっていました。

私は数年前にそこに戻り、少しショックを受けました。 素敵なホテルと多くのゲストハウス、私が思っていた以上に大きかったです。 ビーチは非常に広いですが、さらに東へ数キロメートル歩くとロシアの境界線があります。

P7030042.jpg
P7030039.jpg

私は常に閉鎖された駐車場のあるゲストハウスの部屋を借りることができます。

クリニツァモルスカは、ビーチ沿いに位置しているので、歩くのにはとても便利です。 非常に暑いときは、森林がとても楽しいです。歩いたり、自転車に乗ることができます。 イノシシを除いて、鹿、野兎、そして多くの鳥や島を見ることができます。 残念ながら私は鳥の名前は知りませんが、鳥のさえずりを聞くのはとても楽しいです。 森の中を歩くと、海の波と鳥の音が聞こえます。これは最も楽しい時です...

P7030036.jpg

魚介類のあるレストランも数多くあります。私はここでは毎日魚を食べていました。

おいしいコーヒーやケーキを揃えたコーヒーショップもあります。 そこのブルーベリーのイーストケーキが私は大好きです。

P1010044.jpg
P1010122.jpg

クリニツァモルスカには、マリーナがあり、航海すれば、ロシア、リトアニア、スカンジナビアへヨットで行くことができるでしょう。

私は、6月がそこに行くのに最適な時期だと思います。 シーズンではありませんが、午前4時頃から午後10時頃、海での時間を過ごすことができます。少し寒いですが、朝と夕方にはバルト海、北海で、太陽の美しい輝きを見ることができるでしょう。

IMG_4659.jpg
IMG_4648.jpg
IMG_4643.jpg
IMG_4699.jpg
P1010215.jpg
IMG_4706.jpg
P7070118.jpg
P7040080 (1).jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。