トップ > ヨーロッパ > ポーランド > カトビッツェ特派員 > 【番外編】イタリア⑪ ボローニャ ~アジネッリ塔周辺優雅な街~

ポーランドポーランド/カトビッツェ特派員ブログ

【番外編】イタリア⑪ ボローニャ ~アジネッリ塔周辺優雅な街~

カテゴリー: 投稿日:2018年7月29日

IMG_4025.jpg

ボローニャ は厳密にはおよそ40万人の人口を抱え、都市圏にはおよそ100万人が暮らしています。また、11世紀創立の有名なボローニャ大学には10万人を超える学生がいます。 現在のボローニャは、強力な工業都市としての伝統と、交通の要所であることからイタリア有数の繁栄した都市となり、イタリア国内での生活の質の高さは常に10位以内に入ります。また、観光資源の豊富さとアクセスの良さから観光地としても栄えています。

都市景観はさらに優雅であり、長く伸びたアーケード(またはポルチコ、屋根付き柱廊)などで市を有名にしています。市の歴史地区にあるアーケードは全長で38km(厳密には45km以上)。降雨、降雪、または真夏の日差しを避けて長い距離を歩くことが可能です。サン・ルカのポルチコはサラゴッサ門につながっていて(中世に旧市壁に12箇所の門が建設されており、その1つ)、全長7.5kmあります。


20180504_205216.jpg

マッジョーレ広場は圧巻です。
IMG_3996.jpg

IMG_3972.jpg
IMG_3968.jpg
広場一帯に聴きやすい音楽が流れていました。
IMG_3973.jpg

IMG_3959.jpg IMG_3957.jpg
こういうところで学習や生活をすれば、センスが養われる気がします。

発見たくさん...世界は広い...
(大きな都市にはだいたいあるマクドナルドはありました、ここには日本企業の「無印良品」もありました、店舗チェックは経済勉強です。)


この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ポーランドの数学者

ポーランド・カトビッツェ特派員のポーランドの数学者が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ポーランドポーランド/カトビッツェ特派員
名前:ポーランドの数学者

ポーランドの数学者

教員を25年以上続け、自分のやりたいことはできました。私はもっと世界を見たいと思い、ポーランドを選びました。ここを拠点にイタリア、ドイツと回り、経済や経営学びたいと思います。ポーランドには、力強い知人もできました。まだ日が浅く学ぶことは沢山あります。「火中の栗を拾う」という諺にあるように、まだ知られていない部分に先陣を切って取組みブログ配信し、少しでもお役に立てればと思います。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_RF77QCwIx2

カトビッツェ特派員トップにもどる

カトビッツェを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カトビッツェ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > ポーランド > カトビッツェ特派員 > 【番外編】イタリア⑪ ボローニャ ~アジネッリ塔周辺優雅な街~

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について