トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパールの猿

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員ブログ

ネパールの猿

カテゴリー:自然・風景 投稿日:2021年9月27日

首都カトマンドゥでさえも、野生の猿を当たり前に見かけるネパール。



先日カトマンドゥダルバール広場の資材置き場では、こんな光景を見かけました(写真、光で見えにくいかもしれませんが)。


カトマンズダルバール広場の猿.jpg


補足すると、近くでは休憩中の作業員男性が、猿に背を向ける形で食事をしていました。


猿がそちらの方向へ歩き出したと思ったら、男性がおもむろに皮をむいたバナナを差し出したのです。


猿も慣れた様子でそれを受け取り、男性の背中を見ながらモグモグ。


ほのぼのする光景でした。


日本でも都市部に野生の猿が出没し、ニュースになるのをときどき見かけます。


悪さをすることもありますが、うまく共存していける方法が見つかるといいのにな、と思います。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

春日山 紀子

ネパール・カトマンドゥ特派員の春日山 紀子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員
名前:春日山 紀子

春日山 紀子

初ネパール入りは1996年。2000年よりカトマンドゥ在住。3年間の語学留学を経て、現在はトレッキング会社ヒマラヤンアクティビティーズを経営。日本のTV撮影手配経験も豊富。
ネパール情報満載のブログ・日々のネパール情報Twitterも発信中。メールはこちらまで。 DISQUS ID @disqus_Fnjjf1OdT4

カトマンドゥ特派員トップにもどる

カトマンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カトマンドゥ特派員トップにもどる

トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパールの猿

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について