【ネパール】コロナ禍のトレッキング

公開日 : 2020年10月20日
最終更新 :

コロナ禍により外国人の入国規制があり、気軽に計画できない状況ではありますが、2020年10月18日付ネパールトレッキング協会(TAAN)からの情報によれば、去る10月17日より、ネパール国内各地トレッキングにおいてトレッカーの受け入れを再開したとのことです。

しかしアンナプルナBCやガンドゥルン方面は地元の反対により一部受け入れ不可となっているとのこと。

トレッキングに行く際には、外国人トレッカーは通常通りトレッキング許可証などを取得する必要があるほか、PCR検査陰性証明も必要とのこと。また、5000米ドル以上のコロナ補償のある保険への加入が必須とのこと。

本人のみならず、同行するガイドやポーターのPCR陰性証明、10万ルピーのコロナ補償のある保険への加入も必須とのこと。

詳しくは ネパールトレッキング協会フェイスブックページ にて確認してください。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。