トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパールガネーシャさんのお土産

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員ブログ

ネパールガネーシャさんのお土産

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年5月27日

EY7RQkkUwAAa5_D.jpg


外国人旅行者(特に日本人)に人気の、パタンの土産物屋「ネパールガネーシャ」さん。


旅行シーズン前に商品をたくさん入荷していたところ、2020年3月24日からの新型コロナウイルス感染予防措置・カトマンズ空港国際線運航停止により、在庫を抱えてしまったそうで賞味期限がある商品が安く販売されています。


現在ロックダウン中によりお店は休業中ですが、事前連絡すれば用意してくれるとのこと。店のあるパタン地区であれば配達も可とのことでしたが、あいにく私の住まいはお店から約9km程離れている場所。少量を届けていただくのも申し訳ないので、ロックダウン中ではありますが、スクーターで出かけてみました。


ネパールも新型コロナウイルスで不安な時期なので、こんな時期にこんなに商品を買うと、とうとうチャーター便での一時帰国を考え土産準備してるのねと思われそうですが、その予定はなく、ロックダウン中の自分へのささやかなご褒美&先日が誕生日だった息子へのプレゼントも兼ねて利用させていただきました。


ネパールガネーシャさんには、日本人店主さんのセンスが光る、気が利いていてそれでいて手軽に購入できる商品がたくさんあります。今回自分用に買ったのは、ネパール産コーヒー豆やラプシ、岩塩などが入ったひと口チョコ類。事前に個数をお伝えして、取りに行きました。


はちみつもちょうど切らしていたのですが、いつも買う店は閉まっているので、この機会に購入。


写真の隅に写っている小さい小瓶は、以前当ブログでもご紹介した、サンチャイピーナッツバター  です。


今回の値引き情報は 日本人会HP・生活情報共有ブログ  にも掲載されています。


6月のチャーター便  で帰国を控えている方は、利用されてみてはいかがでしょうか。


※日本人会さんのブログリンクにおいては、掲載の許可をいただいています。


※2020年3月22日から続くカトマンズ空港国際線運航停止措置は、延長に延長を重ね、現時点では6月14日までの予定 となっています。

この場所をGoogleMapで確認する

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

春日山 紀子

ネパール・カトマンドゥ特派員の春日山 紀子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員
名前:春日山 紀子

春日山 紀子

初ネパール入りは1996年。2000年よりカトマンドゥ在住。3年間の語学留学を経て、現在はトレッキング会社ヒマラヤンアクティビティーズを経営。日本のTV撮影手配経験も豊富。
ネパール情報満載のブログ・日々のネパール情報Twitterも発信中。メールはこちらまで。 DISQUS ID @disqus_Fnjjf1OdT4

カトマンドゥ特派員トップにもどる

カトマンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カトマンドゥ特派員トップにもどる

トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパールガネーシャさんのお土産

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について