【コロナ関連】COVID-19感染拡大防止にかかる在ネパール大使館来館者への対応について

公開日 : 2020年03月13日
最終更新 :

2020年3月12日付在カトマンドゥ日本大使館からのお知らせを転載いたします。

===転載ここから===

新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止にかかる当館来館者への対応について

1 在ネパール日本国大使館では,3月12日(木)より,新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止の観点から,すべての来館者の方々に以下のとおり検温等を実施させていただきますので,ご協力をお願いいたします。

2 実施方法

(1)領事窓口

 来館時,当館領事窓口入口で警備員が検温を行い,その際,体温が37.5度以上の発熱が認められた場合には,入館をご遠慮いただくこともありますので,予めご了承願います。

 体温確認後,入館が可能となりましたら,当館備え付けの手指消毒薬を使用し,しっかり乾燥させた後,館内にお入りいただきます。

(2)大使館受付(徒歩)

 来館時,当館入口で警備員が検温を行い,その際,体温が37.5度以上の発熱が認められた場合には,入館をご遠慮いただくこともありますので,予めご了承願います。

 体温確認後,入館が可能となりましたら,当館備え付けの手指消毒薬を使用し,しっかり乾燥させた後,当館受付まで徒歩で移動していただき,館内にお入りいただきます。

(3)大使館受付(車両)

 来館時,当館受付まで車両で移動していただき,当館受付で警備員が検温を行い,その際,体温が37.5度以上の発熱が認められた場合には,入館をご遠慮いただくこともありますので,予めご了承願います。

 体温確認後,入館が可能となりましたら,当館備え付けの手指消毒薬を使用し,しっかり乾燥させた後,館内にお入りいただきます。

3 ネパール政府が定める感染拡大国(中国・韓国・日本・イラン・イタリア・スペイン・フランス・ドイツ)からネパールへ入国された来訪者の方は,可能であればマスクの着用をお願いいたします。

===転載ここまで===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。