【ネパール】カトマンドゥ名物!?絡みまくる電線!

公開日 : 2019年03月27日
最終更新 :
DslrCeRXcAAf4rV.jpg

ネパール名物絡みまくる電線。

こんな絡まっていて大丈夫?と心配される方も多いのですが、大丈夫ではないことも時々あって、ショートしぼや騒ぎが起きることも。

本日夕方用事でカトマンドゥダルバール広場近くのアカスバイラブ寺院そばにいたところ、バンバンッとスパーク音がし火が上がり悲鳴が。

夕方の混雑時の出来事で、辺りは一時騒然としました。

幸い近くに消防署があるため、すぐに消防車が駆けつけすぐ火は消し止められ、大事に至らなかったのは不幸中の幸いでした。

その時の動画↓

カトマンドゥの家はレンガをコンクリートで固めた造りであるため延焼は避けられましたが、これが木造だったらと考えると恐ろしいです。

余談ですが、ネパールで暮らして19年、消防車が活躍している姿を見たのは初めてでした(笑)。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。