学校に対する放火事案の発生について

公開日 : 2016年09月21日
最終更新 :

9月20日未明、カトマンズ市内、複数の私立学校周辺で爆発物騒ぎがあったそうです。ニュースによると人への被害は出ていないようですが、物騒ですね。

9月20日付日本大使館からのお知らせを転送します。

===以下転載=== 

学校に対する放火事案の発生について

当館が入手した情報によりますと、9月20日早朝、カトマンズ市内及びラリトプールにある7ヶ所の学校にて、小型発火装置による放火事案がありました。

現在のところ大きな被害や人的被害はない模様ですが、同種事案再発の可能性もありますので、ご注意ください。

※小型着火装置を設置された学校

 Aakashdeep School(Gokarna area)

Manakamana School(Gokarna area)

Rai international School(Boudha area)

Ambassador School(Jorpati area)

East pole School(Boudha area)

Kanchanjunga School(Dallu area)

Radient School(Sanepa area)

本件関連事案について、テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

本件関連事案について、テレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

※ この情報は,お知り合いや旅行者等にもお知らせください。

※ 在留邦人で在留届を提出されていない方がおられましたら,大使館へ在留届を提出するようおすすめ願います。

※ 近く帰国・離任を予定されている方,または既に帰国されている方は速やかに大使館までご連絡下さい。

※ このメールの配信を希望されない方は,大使館までご連絡下さい。

大使館代表電話 4426680

※ 閉館時(休館日や夜間など)には、上記電話から緊急電話対応者に転送されます。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。