マデシ戦線(マデシ系4政党)等で結成された12政党連盟による反政府抗議活動の予定

公開日 : 2015年08月05日
最終更新 :

8月5日付、在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

マデシ戦線(マデシ系4政党)等で結成された12政党連盟による反政府抗議活動の予定

本日(8月5日)の報道によれば、8月4日に結成宣言をした12政党連盟(マデシ戦線、バイディア派マオイスト及びその他少数政党等)が、以下のとおり反政府抗議活動を予定しているとのことです。

8月7日(金)~9日(日)ネパール全土各地で抗議集会

8月11日(火)ネパール全土(各郡の中心部)で抗議活動(抗議行進など)

8月16日(日)ネパール全土でバンダ(ゼネラルストライキ)

8月16日のバンダが予定どおり実施された場合、公共交通機関が終日停止する可能性があり、自家用車・バイクの交通がバンダ実施者によって阻害されるおそれがありますので、巻き込まれないよう御注意下さい。

なお、上記予定は、中止・変更の可能性がありますので、できるだけテレビやネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

===転載ここまで===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。