ヒンドゥー教原理主義団体による抗議活動の実施について

公開日 : 2015年08月06日
最終更新 :

8月6日付、在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

ヒンドゥー教原理主義団体による抗議活動の実施について

本日(8月6日)の報道によれば、九つのヒンドゥー教原理主義団体からなる「サナータン・ヒンドゥー国家統一闘争委員会」及びその支援クループは、憲法草案の内容に対する不満を表明するため、以下のとおり抗議活動を実施する(一部実施中)とのことです。

○8月6日(木)終日(実施中) ネパール極西部カイラリ郡ダンガリ市でバンダ(ゼネラルストライキ)

○8月6日(木)12:00~ カトマンズ市内南東方にあるリングロード上のティンクネ交差点から約1.3キロメートル西方にある制憲議会ビルディング(ニューバネスォール地区)までの間を抗議行進

○8月7日(金)カトマンズ市内を抗議行進した後、午後1時頃から同市中心部のラトナパークで抗議集会

現在、ダンガリ市内で実施されているバンダによる公共交通機関停止は終日、続けられる予定です。同グループは、これまでも治安部隊との間で激しい衝突を起こしています。今回も抗議団体と治安部隊が衝突する可能性がありますので、これらに巻き込まれないようにするため、抗議行進等に近づくことのないよう十分に御注意下さい。

なお、上記予定は、中止・変更の可能性がありますので、できるだけテレビやネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

===転載ここまで===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。