カトマンズ盆地内におけるタクシー運転手によるストライキ(怠業)の実施について(その2)

公開日 : 2015年08月10日
最終更新 :

8月10日付、在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

カトマンズ盆地内におけるタクシー運転手によるストライキ(怠業)の実施について

本日(10日)、タクシー業協会は、政府のタクシー業界に対する政策(20年以上使用した中古タクシーでの営業禁止)への不満からカトマンズ盆地内でのタクシー営業を行わない旨決定し、多くの運転手がこれに追従したようです。

同業界の本日午後の発表では、更に明日(11日)から13日までの間も同怠業を継続するとのことです。

同怠業が、どの程度実行されるか否かは、個々のタクシー運転手の判断となりますが、この期間はタクシーの利用が困難となる可能性がありますので、カトマンズ盆地内を公共交通機関で移動する際には御留意下さい。

なお、上記予定は、中止・変更の可能性がありますので、できるだけテレビやインターネットで最新の情報を入手して行動するよう心がけて下さい。

===転載ここまで===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。