トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパール地震後のナガルコットその2

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員ブログ

ネパール地震後のナガルコットその2

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル 投稿日:2015年8月 7日

20150803_053927.jpg


先日、地震後2度目のナガルコット訪問をしました。


地震でダメージを受けたホテルも多く、直後には営業休止しているホテルもありましたが、その後、修復が着々とすすめられ、多くのホテルが営業を再開しています。


今回は、7月31日から営業を再開した、ナガルコットで一番質の良い、クラブヒマラヤに1泊してきました。ここは、私自身も年に何度か利用しており、ゲストの方にも、一番安心してご紹介できるホテルです。


20150802_172842_004.jpg

宿泊は、被害がほとんど出なかった新館のみで可。


上の写真は、旧館の正面から撮影したもの。地震の影響で、旧館の屋根や、壁に亀裂が入る等のダメージを受けていましたが、今も徐々に修復が進められています。


DSC_1872.jpg

旧館にあるフロントやレストランはすでに安全に修復され、以前と変わらない状態になっていました。旧館の客室は、秋の旅行シーズン開始頃に営業再開予定とのこと。

全ての修復作業を終え、また安全に宿泊できる日が来るをの心待ちにしているところです。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

春日山 紀子

ネパール・カトマンドゥ特派員の春日山 紀子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

ネパールネパール/カトマンドゥ特派員
名前:春日山 紀子

春日山 紀子

初ネパール入りは1996年。2000年よりカトマンドゥ在住。3年間の語学留学を経て、現在はトレッキング会社ヒマラヤンアクティビティーズを経営。日本のTV撮影手配経験も豊富。
ネパール情報満載のブログ・日々のネパール情報Twitterも発信中。メールはこちらまで。 DISQUS ID @disqus_Fnjjf1OdT4

カトマンドゥ特派員トップにもどる

カトマンズを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カトマンドゥ特派員トップにもどる

トップ > アジア > ネパール > カトマンドゥ特派員 > ネパール地震後のナガルコットその2

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について