ネパール国内線値上げ:2014年3月17日発券分より

公開日 : 2014年03月18日
最終更新 :
20140217_175449.jpg

ネパール国内線、燃油料値上げに伴い、3月17日発券分より値上げとなりました。

旅行者の利用の多い主な路線の代金は、以下の通りです。

≪片道国内線料金(燃油料+空港利用料込)≫

 カトマンドゥ~ポカラ間 108USドル → 109USドル

 カトマンドゥ~ルクラ間 164USドル → 165USドル

 カトマンドゥ~バラトプル(チトワン)間 97USドル → 98USドル

 カトマンドゥ~バイラワ(ルンビニ)間 128USドル → 130USドル

 カトマンドゥ発マウンテンフライト 193USドル → 196USドル

 ポカラ~ジョムソン 112USドル → 113USドル 

※ 以前は出発地の各国内線空港で別途支払いが必要だった国内線利用料、今年1月15日発券分より、航空券代に計上されることになりました。上記代金には国内線利用利用料を含んでいます。

他の主要ルートの新料金については、私の経営する旅行会社の国内線運賃のページに掲載していますのでご参照ください。

http://www.himalayanactivities.com/domesticflight.htm

(写真は、去る2月17日夕刻、カトマンドゥ空港に着陸しようとしている国内線機を写したものです)

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。