4月7日ネパールバンダ(ゼネスト)の予定あり

公開日 : 2013年03月29日
最終更新 :

3 月28日付、在ネパール日本大使館からのお知らせを転載します。

===転載ここから===

大使館に入った情報によりますと、選挙管理内閣及び選挙の実施に反対するバイディア派及び少数政党は、下記の予定で抗議活動を実施するとのことです。

4月1日(月):ネパール全土の主要都市でデモ行進(※ポカラも含まれます)

4月2日(火):午前7時~11時:カトマンズ,シンハダルバール周辺で座り込み

         午前11時~モーターバイク・ラリー

4月5日(金)6日(土):午後6時頃からトーチ・ライト・ラリー

4月7日(日):午前6時から午後5時までネパール全土でゼネラル・ストライキ(バンダ)

上記日時は交通渋滞が予想されます。また抗議グループと警官隊との衝突のおそれもありますので、群衆には絶対に近寄らないでください。

===転載ここまで===

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。