【TV番組のお知らせ】上野樹里が行く!桜前線大追跡~

公開日 : 2012年03月19日
最終更新 :

昨年12月初旬、テレビロケのお手伝いをさせていただいたのですが、その放送日のお知らせです!

テレビ東京系 3月25日(日)夜7時54分~放送

上野樹里が行く!

桜前線大追跡~ヒマラヤから日本列島5,400キロの桜ロード~

※ テレビ東京以外でも、テレビ北海道、テレビ愛知、岐阜放送、テレビ和歌山、BBCびわ湖放送、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送などでご覧いただけるようです。

2011年NHKの大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で主演をされていた、女優の上野樹里さんが、日本の桜のルーツとも言われているヒマラヤ桜を探しに、ネパール各地を訪れる、という設定となっています。

コーディネートさせていただくに当たり、ネパールの桜や、山奥でのハニーハンティング(はちみつ採り)などの事前調査などもさせていただき、とても良い体験になりました。

また、上野樹里さんやロケで訪れたスタッフの方々皆気さくで楽しい方たちで、私たちも楽しく撮影の協力をさせていただきました。

旅行者の皆さんが観光で訪れる「あの場所」や、トレッキングルートでもある「あの場所」なども出てきますので、ぜひぜひご覧ください!

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。