カトマンドゥのイミグレーション5月19日より移転

公開日 : 2011年05月16日
最終更新 :

現在、カトマンドゥ市内マイティガル(Maitighar)にあるイミグレーション、5月19日よりカリカスタン(Kalikasthan)へ移転します。

↓ 新イミグレーションビル。

IMG_3485.jpg

≪2011年5月19日からのイミグレ情報≫

住所: カトマンドゥ市内カリカスタン(Kalikasthan) 

* google mapにだいたいの位置を表示しました。(印をつけた場所に、Dillibazar Sadar Khorという場所の表示がありますが、Sadar Khorは実際は全く違う場所にあります。なので、Dillibazar Sadar Khorの場所名を出しながら新イミグレを探すと、全く違う場所に到着しますので、気をつけて)

* タメル地区から訪れる場合、まずはカリカスタン(Kalikasthan)を目指しましょう。特に有名な建物はありませんが、カリカスタンには、同名の寺院ありますので、そこを目指すのがわかりやすいかも。寺院を左手に見ながら南方向へ進むと、同じく左手側に菩提樹の木が立つチョウタラと呼ばれる場所があります。イミグレーションはこのもう少し先、左手側にあります。

電話: 4223590、4222453(変更なし)

Web: www.immi.gov.np

ビザカウンター情報:

申請時間:日~木10:00~14:00/金10:00~13:00/土11:00~13:00

受取時間:日~木16:00まで/金14:30まで/土13:00まで

休業日:なし。

備考:ダサイン、ティハール中は営業時間・ビザ申請時間が通常と異なるそうです。詳細は直前に発表されるそうです。

===

余談ですが、新イミグレの移転告知、ネパール語で書かれた紙がひっそりと現イミグレ(マイティガール)に貼ってあっただけとのこと。

IMG_3482.jpg

イミグレに来るのは主に外国人なのに、ネパール語での掲示とは。何と不親切で無配慮なこと、、、。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。