タメル近くにある乳製品店

公開日 : 2010年08月19日
最終更新 :

旅行者の多く集まるタメル地区のすぐそばに、DDC(Dairy Development Corporation)と呼ばれる乳製品店があります。

ヨーグルト、チーズ、パニール(カッテージチーズのようなもの)、フレッシュクリームなど、いろいろな製品がある中で、ちょっとのどが渇いた時に飲むのにちょうどいい乳酸飲料系の飲み物も何種類かあります。

個人的にはラッシーが最近のお気に入り。250ml入り紙コップに入っていて30ルピー(約40円)。レーズンと砕いたカシューナッツがトッピングされています。キンキンに冷えてはいませんが、ほどほどの冷たさがちょうどいい感じ。味にクセもなくおいしいです。

タメル地区に近いのに、利用客のほとんどは現地人。旅行者にはあまり知られていないのかもしれないですね。

店頭には英語表記のメニューも掲示されているので便利です。

散策途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

行き方:タメル地区の北側にあるラインチョール通りを渡ったところに、広場になっている場所があります。広場を左に見ながら(通りを挟んでマッラホテルを右手に見ながら)歩くと、広場が終わりT字路に出ます。DDCは車道を渡った場所にあります。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。