サッカーW杯、ネパールでも盛り上がり中!

公開日 : 2010年06月28日
最終更新 :

サッカーワールドカップ、カトマンドゥでも盛り上がっています。

外国人の利用があるホテルやレストランなどでは、大型スクリーンを設置しているところも多くあります。

地元民向けに、大きな通りにスクリーンを設置しているところも。

↓ チベット仏教寺院で知られているボダナートより少し先に位置する、ジョルパティという場所の交差点で見かけたスクリーン。

↓ ネパールでは、アルゼンチンやブラジルを応援する人が多くて、この地区周辺では、両国の大きな国旗がなびいていました。

↓ パタン旧王宮広場に設置されたスクリーン。先日の日本対カメルーン戦を観賞している人たちの様子です。

ところで、冒頭の写真は、アルゼンチンの国旗の下を、偶然メッシの顔入りペプシ配達車が通りかかったところ。タイミング良すぎです。

ネパールの自国チームが出場しているわけでもないのに、この盛り上がりようは異常なほど。閉幕まで、お祭り騒ぎは続きそうです。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。