ヒマラヤを観賞できる日本画展のお知らせ

公開日 : 2010年06月20日
最終更新 :

2005年に私の会社を利用してトレッキングへ行かれた、日本画家・宮西東洋雄さんの新作展が、来る6月23日より各地の高島屋で開催されます。

約2ヶ月半のネパール滞在中、ランタンとアンナプルナ一周トレッキングに行かれ50日ほどを山の中で過ごし、たくさんのスケッチをされました。この時の絵もあるそうです。

日本画で観賞するヒマラヤも、きっと素晴らしいことでしょう!

お近くにお住まいの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

(以下、ネパールへお送りいただいた案内状より一部抜粋)

旅への誘い 宮西東洋雄展〈日本画〉

・・・雄大で神々しい荘厳さに惹かれて述べ5ヶ月間の取材をしたヒマラヤの峰々や、日本各地の名山、滝、渓流などを書かれた新作の数々を、500号の大作から小品まで一同に展観いたします・・・

開催期間・店舗など

 ● 6月23日(水)→29日(火) 京都店6階美術画廊

 ● 7月7日(水)→13日(火) 大阪店6階美術画廊

 ● 7月21日(水)→27日(火) 名古屋店10階美術画廊

 ● 9月1日(水)→7日(火) 岐阜店8階美術画廊

 ● 9月15日(水)→21日(火) 岡山店7階美術画廊

 ● 10月20日(水)→26日(火) 米子店4階美術サロン 

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。