カトマンドゥ市内アサン市場にて

公開日 : 2010年01月15日
最終更新 :

1月15日は、ネパールの公暦・ビクラム暦2066年10番目の月始めです。

10番目の月をマーグ月といい、この月の初めには、たくさんのイモ類や、牛乳から作った甘いお菓子を食べて祝う習慣があります。(マーゲ・サンクランティ)

先日より市場ではたくさんのイモ類が強調されながら売られていました。

写真は、カトマンズ中心部、旅行者の訪れる「タメル」からも徒歩移動圏内にあるアサンでのイモ売り光景です。

筆者

ネパール特派員

春日山 紀子

2000年よりカトマンズ在住。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。