旧軽井沢 COCKTAIL WORKS KARUIZAWA

公開日 : 2020年06月28日
最終更新 :
筆者 : M下

旧軽井沢ロータリーから少し駅側にある「カクテルワークス軽井沢」さんに行ってきました。

k01.jpg

すごくおしゃれなレストランバーです。

ひとりでカウンターでカクテルなど楽しむのもすごくよさそうです。

この日は食事しながら飲んできました。

k02.jpg

入店してすぐに手指のアルコール消毒、また、表と裏両方にあるドアは開けてあり換気も万全でコロナ対策にも気をつけられているようでした。

アンティーク家具でコーディネイトされた店内もいい雰囲気でいろいろ写真を撮りたかったのですが、ほかにもお客さまがいらしたので、席から少しだけ。

k07.jpg

ちなみに「bartenders-generalstore」という国内外のクラフトジンなどを扱う酒屋さんが併設されています。

ジン好きの方はぜひお立ち寄りください。1杯100円~試飲ができるものもありますよ。

k03.jpg

前菜3種を選択しました。

キッシュとパテと鴨肉、ワインがすすみました(メニューの写真を撮り忘れでちゃんとした名前が不明です。間違ってたらごめんなさい)。

k04.jpg

信州牛のステーキ

k05.jpg

ジェノベーゼのパスタ

ほかにも食べてたのですが、酔っぱらってしまって写真はこれだけです(←いつもどおり)。

落ち着いた空間で、ゆっくりと楽しむことができました。

おすすめですよ。

----------------------------------

■カクテルワークス軽井沢

・住所: 〒389-0103 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1-12-C

・TEL/FAX: 0267-41-0503

・営業時間: 12:00~22:00

・定休日: 不定休

----------------------------------

筆者

長野特派員

M下

千葉から移住して軽井沢で約20年。日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。