トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 緊急事態宣言後の軽井沢

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員ブログ

緊急事態宣言後の軽井沢

カテゴリー:生活・習慣・マナー 投稿日:2020年4月11日

軽井沢がある長野県は緊急事態宣言の対象ではありませんが、軽井沢へいらっしゃる方々の多くは対象地域の方々です。
この緊急事態宣言が4月7日に発令されましたが、発令後初の週末の軽井沢の状況です。


プリンスショッピングプラザは本日4月11日より当面の間休業となりました(緊急事態宣言が解除されるまでを予定)。


karuizawa_01.jpg
駐車場は「閉」となっていて閑散としています。


karuizawa_02.jpg
当然駐車場の中はこの状態。


karuizawa_03.jpg
土曜日のお昼前でこの状態のプリンス通り。


karuizawa_04.jpg
旧軽井沢銀座ロータリーも寂しげ。
旧軽井沢銀座通りを歩いている人も少ないです。


karuizawa_05.jpg
ハルニレテラスは営業はしているものの、人は少ないです。


karuizawa_06.jpg
駐車場の奥はこの状態。


早くこの新型コロナウイルスが収束してくれることを願います。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

M下

日本国内・軽井沢・長野特派員のM下が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員
名前:M下

M下

2001年に長野県に千葉県から移住してきました。知り合いもなく、仕事も決めずにとりあえず移住。気がついたら軽井沢で不動産屋に勤めて別荘販売していました。不動産屋という仕事柄、日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

軽井沢・長野特派員トップにもどる

その他の長野県の特派員



長野県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

軽井沢・長野特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 緊急事態宣言後の軽井沢

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について