地元・別荘客に愛される軽井沢のお寿司屋さん「弥助鮨」

公開日 : 2017年12月28日
最終更新 :
筆者 : M下

忘年会で軽井沢のプリンス通り沿いにある

「弥助鮨」に行ってきました

海から遠い軽井沢ですが

地元に住んでいるとやっぱりお寿司も食べたくなります。

ちなみにどれくらい遠いかというと

「海から一番遠い地点」は軽井沢の隣、佐久市にあって約115km離れているそうです

別荘のお客さんも一緒で何日か軽井沢に滞在すると

お魚が食べたくなるものです

そんな時に行くのが

yasuke.JPG

この弥助鮨。ペンションを改装した建物です

価格も良心的で安心ですよ

yasuke2.JPG

忘年会だったので個室でたっぷり飲ませて頂きました

yasuke3.JPG

鰻もおいしいです

お酒がススム・ススム・ススム・・・(←すすみすぎ)

yasuke4.JPG

日本酒が好きなわたしにはたまらないです

この後もいろいろあったのですが

酔っぱらって写真がありません(←いつも通り)

----------------------------------

弥助鮨

住所 長野県北佐久郡軽井沢町長倉13-77

TEL 0267-42-7959

営業時間 11:00~14:30

     16:00~22:00

定休日 火曜日

----------------------------------

筆者

長野特派員

M下

千葉から移住して軽井沢で約20年。日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。