トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 軽井沢歴史の道「軽井沢本通り」

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員ブログ

軽井沢歴史の道「軽井沢本通り」

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年9月 7日

はじめまして
この度、軽井沢特派員ブログを担当させていただくことになりました M下 です。
2001年、結婚を機に千葉から会社を辞めて、とりあえず移住してしまった現在40代の男性です。
今は、軽井沢の不動産会社で、別荘販売をしております。お酒が好きで、ブログにもちょいちょい出てくると思いますが、気にしないでください。
ちなみに、仕事中は飲んでませんのでご安心ください(← あたりまえ)

さて、軽井沢駅北側の旧軽井沢・新軽井沢のエリアには「軽井沢歴史の道」という38本の道があります。今回は、その中の1つ「軽井沢本通り」をご紹介します。


karuizawa1.jpg

平成15年に公募により「軽井沢本通り」と名付けられました。軽井沢駅と旧軽井沢ロータリーまでを結ぶ県道。
ロータリーからは碓氷峠へ、また白糸の滝方面へと分かれる。

karuizawa2.jpg

軽井沢町内には、このような幅広タイプとスリムタイプの道標がいくつも建っています。
軽井沢に来たときには是非探してみてくださいね!


karuizawa3.jpg

この軽井沢駅から軽井沢ロータリーまで約1.5km。
この道標は道の始まりや終わりのところにあることが多いです。
ない道もあるので、お散歩ついでに探してみてくださいね!


軽井沢に来た時には
「ブログ見たよー」と言われると、喜びます。
「別荘買うよー」と言われると、もっと喜びます......冗談です。(← 本気っぽくて怖い)

そんな訳で、これからもよろしくお願いいたします。

この場所をGoogleMapで確認する

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

M下

日本国内・軽井沢・長野特派員のM下が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/軽井沢・長野特派員
名前:M下

M下

2001年に長野県に千葉県から移住してきました。知り合いもなく、仕事も決めずにとりあえず移住。気がついたら軽井沢で不動産屋に勤めて別荘販売していました。不動産屋という仕事柄、日々、軽井沢町内をうろうろしているので、そこで見たこと、聞いたことをご紹介したいと思います。

軽井沢・長野特派員トップにもどる

その他の長野県の特派員



長野県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

軽井沢・長野特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 軽井沢・長野特派員 > 軽井沢歴史の道「軽井沢本通り」

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について