危険なアドベンチャーパーク “GO AISH”

公開日 : 2009年06月01日
最終更新 :

2年ほど前、University Road沿い、サファリパーク横にオープンした屋外アドベンチャーパーク、“GO AISH”.

月によって気温の上下こそあれ、一年中冬の数ヶ月以外、たいていいつでも暑い、ここカラチ。

体温より高い気温の中、屋外で思い切り遊んだら絶対に倒れる!、と今まで寄り付いたことがなかったのだが、実はパーク外から見えるつり橋(高所に設置)が少しだけ気になっていたのである。

そんなわけでこの“GO AISH”を覗いてきた。

広い園内にはウォールクライミングやバギーカーなど6種類のアトラクションができる。

しかし、メインはなんといってもHigh Rope Course(高所つり橋渡り命綱つき)。

命綱をつけ、高所に設置されたつり橋を渡るだけのシンプルアトラクションで

つり橋、縦に細長い筏上の板やロープを使ってターザン渡りする箇所もある。

go%201.JPG
gp%202.JPG
go%203.JPG
go4.JPG
go%205.JPG

このつり橋、高さはたいしたことないのだが、それでももし落ちたらそれなりにまずい。

でも下に網が張ってあるからひとまず大丈夫・・・・・・って、みるとネットなんてどこにも見当たらず。

セーフティネットなし。さすがパキスタン。

「今まで足を踏み外したひとはいないの?」と聞けば、

「けっこういるよ。でもノープロブレム。」(スタッフ)

何がノープロブレムなのか、というと命綱をつけるから大丈夫、という意味なのだが

その命綱そのものはいったい信頼できるのか・・・・

まちがいなく‘危険度高’。

しかし『風雲!たけし城世代』はちょっと興味ひかれる危険なアドベンチャーパークなのである。

☆GO AISH 

Phone: +92(307)2269992

University Road (Safari ParkとMetroの間)

営業時間(夏時間)

月 -金 : 2:00 pm - 10:00 pm

土 -日 : 11:00 am - 11:00 pm

料金

園内入場料 10Rs

駐車料金   20Rs

High Rope Course(つり橋わたり)

・Short Course :Rs. 100

・Long Course : Rs. 200

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。