新しいベーカリーオープン 'La Boulangerie'

公開日 : 2008年08月17日
最終更新 :

ここカラチではおいしいパン屋さんは少ない。

主流はいわゆる食パン(Double Rotii)でバゲットやロールパンなどは

とても少ない。

そして残念ながら勇気を出して正直に言いましょう、おいしくないのです・・・・

濃い味に慣れているパキスタン、ペストリーやドーナツは

ひたすらひたすら甘い。

渋谷VirionやPaulなどのような、噛みしめて素材本来のうまみを感じるような

パンはなかなか見つからない。

パン好き人間にはちょっとさびしい環境である。

そんな中、数ヶ月前オープンしたベーカリー’La Boulangerieはなかなかである。

場所はTariqロード近くのSharfabad。

1pan%20out.jpg

キレイな店内。

3shelf1.jpg
2inside%20whole.jpg

まずは、バゲット。

「外パリパリ、中もっちり」のイデアまでは届かないけれど

噛みしめ、バゲットのかすかな塩味とうまみを感じられる。

マネージャーのMehdi氏いわく、

何でもフランス領事館がオープニングセレモニーをしたとのこと。なるほど。

4baget.jpg

バゲットをベースにしたピザやチキンティカなどの

サンドはからいばかりのものではなく、かなりおいしい。

5sand.jpg

ケーキやマカロン、エクレア、

ラッピングされたクッキー、

ねずみのかたちのプチケーキはお子ちゃまへのお土産にかわいい。

6mouse.jpg
8cookies.jpg
7pie%26tault.jpg
9cakes.jpg

電話をして、焼きあがり時間を聞いた上で

買いに行けば焼きたてのまだ温かいバゲット、クロワッサンが買える。

わたしがお店に行ったときは

ちょうど出来上がったばかりのクロワッサンを

ManagerのMehdiさんが「はい、どうぞ」って一個プレゼントしてくれた。

ほかほかで美味。

しかし、問題なのがクロワッサン。

われわれの意図するクロワッサンは、パリパリしてバターたっぷり、

通常のパンとは違うテクスチャーだが、

なぜかパキスタンのは普通のパン生地がクロワッサン「型」に

形成されているのみ。味は普通のパンなのである。

ここは改善の余地ありである。

kuro.jpg

☆La Boulangerie

Shop#7, Siliver Line Appt, 15/5

Block 3 Bihar Muslim Co-operative Houseing Society,

Sharfabad, karachi

Tel:+92) 21-4926-390

Fax:+92)21-455-1469

Mail:laboulangeire@cyber.net.pk

○Manager Mr. Mehdi Hassan (Cell:+92-3333862883)

○Timing:

Mon-Sat 10am-11pm

Sunday 12pm-11pm

Ramazan時:3pm-12am

(変更の可能性あり)

○場所はSharfabad,Cybernet(nternet Provider)の赤い店舗と同じ通り・側にあります。

○価格例:

 ・オープンサンド:75Rs(140円程度)

 ・ねずみのプチケーキ:30Rs(60円程度)

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。