トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > キター!!!!カラチに大雨!

パキスタンパキスタン/カラチ特派員ブログ

キター!!!!カラチに大雨!

カテゴリー:天気・気候・気温 / 文化・芸術・美術 / 生活・習慣・マナー / 通信・携帯・インターネット 投稿日:2008年7月31日

降る降るといわれていないがら
いままでほんの霧雨程度の雨しからなかったカラチ。

去年はBarsat(雨季)になる前、2,3月にも降っていたのに。

で、カラチで雨が降るとどうなるか?
道路は深く流れの早い河、水のはけにくい場所では海と なるのである。

%89%E6%91%9C%20001.jpg

なぜかというとここには
いわゆる排水溝がなく、水の行き場がないのだ。

市などの手配で水をポンプで吸い上げるなど
対策もしてるのだが、くみ上げた水の行き(先捨てさき)の多くはアラビア海。

家が立ち並ぶエリアでは自分のところにたまった水を
ほかの人の家の空き地に排出したりしていることもある。

こんなときこそみんなで今日協力しあわなくては!と思うのだが
自分のことで精一杯でなかなかそこまで余裕がないが現実だ。

ところで28日から29の間27時間以上停電が続きました。
チャンージングライトもあまりの停電続きに充電できず。
もう、ふんだりけったり・・・と思うのだけれど、
世界ではもっとももっと大変を生活をしている
ひともいるのだから、我慢我慢。

しかしそんな崇高な志もそろそろ我慢の限界にちかづきつつある今日この頃。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

及川 さとこ

パキスタン・カラチ特派員の及川 さとこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

パキスタンパキスタン/カラチ特派員
名前:及川 さとこ

及川 さとこ

カラチ特派員トップにもどる

カラチを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カラチ特派員トップにもどる

トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > キター!!!!カラチに大雨!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について