弁護士の抗議活動 LONG MARCHがあります (Islamabad)

公開日 : 2008年06月12日
最終更新 :

昨年、このページで紹介しました非常事態宣言。

その時、複数の裁判官が解任されました。

今年2月に総選挙が行われ、新しい政権が誕生し、

新政権は、この昨年解任された裁判官を復職させることを公約の一つにあげていました。

しかし、いまだ復職ならないことに業を煮やした裁判官、弁護士会などが

ロングマーチを行っています。

カラチからも参加者しており、現在、在ラホール、本日夕方ころまでには

首都到着とのこと。

カラチは普段と変わらず平穏ですが

今日12日の午後、夕刻近くにラリー参加者はラホールから首都イスラーマーバードへ

移動、Parliament Houseを最終目的地とし、行進を行う予定になっています。

(Parliament House:地図では右端側です 地図はviews on PAKISTANより)

islamabad-map.gif

首都のセキュリティも厳しくなっていて、大きな集会となることが予想されています。

イスラーマーバードへ向かう方は十分にご注意ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。