トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > カラチでフィッシング。

パキスタンパキスタン/カラチ特派員ブログ

カラチでフィッシング。

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / スポーツ・観戦 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2008年5月 1日

ケマリ港からボートに乗り、海へ。
マノーラ付近などが釣りスポット。
sea%20top.JPG

もちろん釣竿でもOKだが、手軽なのがBottom Fishing。

木のヘラに巻かれたテグス。先に針と重りが付いている。
この針にエビをつけて魚を釣る。
leal.JPG

船でフィッシングポイントまで行き、一旦停船。
波が安定するまで少し時間をおいた後、
このテグス釣り糸を海底に着くまでリリース。

糸が海底までついたらそのまま待つことしばし。しばらくするとヒット!
今度は手でテグスをたくしあげる。シンプルで初心者にも楽しい。

fish.JPG
つれるのは鯵(?)のような小さな魚から大きなものまで。
時々フグもかかる。
エビをつければ魚が釣れFISHINGに、
魚をつければカニが釣れCRABBINGに。

途中 OysterRock(写真下)で遊んでも良い。
写真の船は20人くらい乗れる船で
鍋を積み、釣った魚を船上で即テンプラにしてワイルドに食べられる。
oyster%20rock.JPG

☆アクセス☆
まずはケマリ港へ。
同港から船に乗ってfishing spotへ。
現地の人はNIC(IDカード)、外国人はパスポート(とコピー)を提示し出港。

10人以上の大人数、かつ
予めホテルの中に入っている旅行会社などにアレンジを頼むとよい。

船はシェードがかかっているが日差しが強いので熱中症にご注意を。
帽子、長袖、サングラス、サンブロックは必需品。
また手も日に焼けるので軍手などもって行くとよいでしょう

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

及川 さとこ

パキスタン・カラチ特派員の及川 さとこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

パキスタンパキスタン/カラチ特派員
名前:及川 さとこ

及川 さとこ

カラチ特派員トップにもどる

カラチを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カラチ特派員トップにもどる

トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > カラチでフィッシング。

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について