トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > サダルにとうふ

パキスタンパキスタン/カラチ特派員ブログ

サダルにとうふ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 生活・習慣・マナー 投稿日:2007年8月 2日

サダル・エンプレスマーケットの八百屋でとうふを見かけた。
サダルに軒を並べるデンタルクリニック。そのほとんどが中国人の歯医者さん。彼らをこの市場で見かけたことはないけれど、ここにとうふがあるのはそんな人たちからの需要がある証拠。
外国人が多く住むエリア、クリフトンの有名スーパーにあるのは知っていたけれどここにもありました。
現在カラチには400人くらいの日本の人が住んでいるそうだがしょうゆや。の素(カラチでも“Ajinomoto”で通じる)以外の食材は意外に手に入りにくい。さっそく購入し、チェック。少しかためだがとうふとしては合格♪購入後もすぐ商品補充されていました。
☆木綿。30Rs/3cm×5cm×7cm程度のドミノ型6切 写真右:これがサダルの歯医者さん
tofu.JPGdental.JPG

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

及川 さとこ

パキスタン・カラチ特派員の及川 さとこが現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

パキスタンパキスタン/カラチ特派員
名前:及川 さとこ

及川 さとこ

カラチ特派員トップにもどる

カラチを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

カラチ特派員トップにもどる

トップ > アジア > パキスタン > カラチ特派員 > サダルにとうふ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について