トップ > アジア > 台湾 > 高雄特派員 > 台湾の柔道楊勇緯選手銀メダル!東京オリンピック

台湾台湾/高雄特派員ブログ

台湾の柔道楊勇緯選手銀メダル!東京オリンピック

カテゴリー:スポーツ・観戦 投稿日:2021年7月25日

2021年7月23日に開幕した東京オリンピック。
台湾からも精鋭選手達が今回のTOKYO2020東京オリンピックに参加しています。


7月24日の柔道男子60キロ級で、台湾の楊勇緯選手が台湾初のメダルをもたらしました!


日本の高藤直寿選手とはこれまで何度も対戦してきて、研究を尽くして今大会に臨んだそうで、楊勇緯選手は寝技で機会をうかがいました。


日本の高藤直寿選手に惜しくも敗れてしまいましたが、楊勇緯選手は台湾に初メダルをもたらしました。
しかも堂々の銀メダルを獲得!


台湾の先住民排灣族(パイワン族)にルーツを持つ楊勇緯選手。
楊勇緯選手のお母様が柔道を経験、そのお母様の影響や励ましもあって兄弟ともに柔道の道場に通って柔道をしていたそうです。


今回東京オリンピックでは子供のときからの念願の夢であるオリンピックの舞台を踏むことになったそうです。


競技場で活躍する楊勇緯選手の凛々しい姿が台湾人のみならず、日本の皆さんをも魅了したようです。


今後の活躍がさらに期待されます。


ほかの種目競技でも精鋭台湾チームが活躍中です。
台湾勢の皆さんに頑張ってほしいなと思います。
応援しています。


台灣加油!

こちらでも台湾情報を発信しています。
ぜひご覧ください!
台湾手帳
台湾滞在記
Instagramインスタグラムも更新中!
台湾観光局公認インスタグラマーです。
taiwantechou

You Tube台湾旅行 Taiwan Travel
台湾滞在記Podcast

Facebookもやっています。
台湾手帳facebook
台湾観光美食倶楽部
台湾手帳トラベル生活つぶやき

Podcastポッドキャスト

台湾滞在記taiwantaizaiki Anchor ポッドキャスト

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

前田 公子

台湾・高雄特派員の前田 公子が現地からアジア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

台湾台湾/高雄特派員
名前:前田 公子

前田 公子

台湾人との結婚を機に2002年に台湾台北へ移住。現在は高雄在住。台湾現地から長年ブログやHPで台湾を紹介。台湾生活を通して旅行、観光、街歩き、食べ歩き、グルメ、ファッションなどトレンド情報を発信中。おいしいもの、きれいな景色、旅、音楽、イラストが好き。毎日台湾の写真を摂り続けている。トラベルブロガー、日本語教師。
HP:台湾手帳
Blog:台湾滞在記
Instagram:taiwantechou DISQUS ID @disqus_oYrrXUmdDR

高雄特派員トップにもどる

その他の台湾の特派員

カオション(高雄)を旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

高雄特派員トップにもどる

トップ > アジア > 台湾 > 高雄特派員 > 台湾の柔道楊勇緯選手銀メダル!東京オリンピック

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について