台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!

公開日 : 2018年01月05日
最終更新 :
台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!1.JPG

新年あけましておめでとうございます!今年も高雄をはじめ台湾情報を色々と発信していきます。どうぞよろしくお願い致します。

さて、台湾の新年は元旦1月1日がお休みで、1月2日から通常通りに戻ります(仕事はじめ)。そしてそれからが台湾の年末本番。旧暦を中心としてほとんどのイベントが行われる台湾は旧正月が来るまでが年末なので、日本のお正月が終わった頃が押し迫った年末の始まりとなります。

台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!2.jpg

そんな旧正月に高雄でお買い物する場所としてにぎわうのが三鳳中街観光商圏。いわゆる問屋街です。台湾の北、台北が迪化街なら、南は高雄の三鳳中街が有名。

台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!

看板が見えてくると長い長いアーケードの通りがあります。両脇のお店に乾物やソーセージ、お茶、お菓子、様々なものが売られています。あちらこちらの店で試食(特に旧正月前の期間)がありますから、試してみてるのもいいですね。

台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!

日本の方が好きなカラスミも売っています。台湾の旧正月に家の門に飾る春聨なども実演で売られていたりします。

台湾高雄旧正月のお買い物 三鳳中街観光商圏でショッピング!5.JPG

普段は空いているのでゆっくりと見られます。ただし、旧正月前での買い物はかなりの人出です。旧正月の気分が味わえるショッピングスポットです。

三鳳中街観光商圏

住所
高雄市三民區三鳳中街
アクセス
台湾鉄道高雄駅から徒歩10~15分程
営業時間
月曜日~土曜日 9:00~22:00頃(旧正月は月曜~日曜日営業)

筆者

台湾特派員

前田 公子

台湾の高雄在住。台湾人と結婚して20年。台湾の日常生活発信しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。